株式会社FreeLifeよしえの日記

福岡県久留米市山川町でハウスクリーニングをしています😄

掃除(*´ω`*)

こんばんは(^ω^)

福岡県久留米市山川町でハウスクリーニングしてます株式会社FreeLifeのよしえです!

 

今日はお掃除について‼︎

 

日々私がしている、賃貸のお引越しした後の

掃除を原状回復と言います!

住む前の状態に近くし、現状を維持する掃除の事なんですが、

 

色んな方々に『掃除は汚いから大変でしょ?』等お話をいただきます(^ω^)

 

トイレ掃除についてよく聞かれるので、

トイレ掃除について、、、

 

ちょっと写真は掃除の前なので

見たくない方はスルーして下さい(´ω`)

f:id:freelife853214:20180915021008j:image便器の中に水が貯まる所があるのですが、その水の周りに黒い線‼︎

そう‼︎よくさぼったリングなんて聞くと思うのですが、、、

これ!実はあるスプレーである液体をふりかけた

あと、五分位するとぉ〜

f:id:freelife853214:20180915021248j:imageこんな感じになります‼︎

これを、最初に見た時は

【なんじゃこりゃー‼︎(O_O)‼︎嘘じゃろ?一瞬じゃん!掃除屋すげ〜‼︎ハウスクリーニングすげ〜】って単純に思いましたねー‼︎笑っ

ちゅうか、社長にそのまんま言ってしまってました‼︎笑っ

 

これでも写真では映らなかった水垢がついていたりしてたので、

便器を陶器になるまで擦りました⁉︎(´ω`)

 

よく、『トイレ掃除とかよー出来るね、、、』

とか、『便器だけは掃除したくなーい‼︎』

なんて聞くけど、私は逆ですね‼︎(^ω^)

 

便器から陶器に戻してやるぜぃ‼︎的な気持ちで挑んでいます‼︎ヾ(๑╹◡╹)ノ"

 

そう思いながら掃除しだしたら、トイレ掃除が楽しくなってくるんですよねー笑っ

 

また今日も1つ陶器になったぜい‼︎笑っ

 

掃除ってある手順⁉︎流れ⁉︎コツ⁉︎みたいなのが分かってくると凄く楽に楽しく出来るんです(*´ω`*)

これが分かってくると掃除って楽しくなるんだなっ⁉︎笑っ